やや復活 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

あったかかったり

冷え込んだり

ほんとに気温の乱高下 調子狂いますね。桜

 

服をあっち着たり

こっち着たり・・

整理しなくちゃ~

 

去年 おととし 治まっていた目のかゆみが

少し出てきました。

あわてて 甜茶飲んでいます。

 

 

さて、夫が立てなくなってから

3日ほど経って

何とかポータブルトイレで

立てるように復活しました。

 

まず ベッドの高さを高くします。

そしたら立てるので

そのあとすぐ脇の トイレへ

 

もちろん私は支えています。

 

それからトイレがすんで、

今度はベッドを低くして

座れるようにします。

 

ベッドへ戻ったあと

体勢を整えるのに

再度 高くします。

 

だいたい 1日6回くらいトイレのたびに介助。

 

車イスはまだ不安なので

ベッドで食事になってます。

 

それで夫と相談して

ヘルパーさんに週4回(火~金) 朝のしたくに

来てもらうことにしました。

 

ほんとは月曜日も来て欲しいのですが

訪問入浴があって日にちの調整が

うまくいきません。

 

これで試してみて

また考えます。


 

 

ところで昨日なんですが

久しぶりに元事務員さんドキドキが用事があって

うちへ来てくれました。

 

今回は、2人でお喋りする時間があり、

もう ほんとに久々ガールズトークで

盛り上がりました。アップ (ガールだよ、ガール)

 

20年も ず~っと 二人で

お昼ごはん食べながら

トークしてきたんですから

 

相方、みたいな感じですね。

 

やっとお喋り出来て 気持ちがす~っと

しました。

 

 

 

さて

明日は ベッドテーブルと

クリニックさんにある 違う種類の

尿瓶を持って来てくれます。

 

ケアマネさんに話を聞いてもらえるので

ほっとします。うさぎ

 

楽しみです。

 

 

 

image