お買い物 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

普段使っている物で

古くなったり 使いにくい、と

感じてても

習慣でずっと使ってることってありますね。

 

壊れてないし、と思ってて

違和感を持ったまま使ってる・・

靴下とか穴空いてないから、と

履きにくいのに 履いてたり・・

 

 

ガラスのコップ、なんですが

何だか使いずらい・・・

とふと気づきました。

 

実家から持って帰ってきた物ですが

綺麗な五色で これはいい、と

使ってたんですが

微妙に 形が不安定

 

そういえば今までガラスのコップって

自分で買ったこと無かったわ

 

粗品とか頂き物とかばかり

 

そこで 初めて気に入る物を買うことにしました。

 

だいたいマグカップを使うので

ガラスのコップ、あんまり考えたこと無かったんだわ

 

ホームインテリアのお店に行くと・・・ 安い!

 

早く買えば良かった。

 

今までのコップは さよなら しました。

 

新しいコップは飲みやすくて

それだけで 快適です。

 

 

それからパジャマ

いつのまにか 生地がくたびれてきてる

 

冬のパジャマは いつもハルカスで買ってたんですが

すぐに行けない

なので 近所にある布団店にパジャマが飾られてて、行ってみました。

 

肌に触れる部分は綿100%のピンクの可愛いパジャマ、

ありました。

パジャマひとつでも ルンルン気分です。

 

そういえば

財布とパジャマとウォーキングシューズは

いつもハルカスで買ってるんだ、と気づきました。

 

財布は去年 ささっとハルカスまで走って行って

買いました。

 

チャックが壊れて すぐに必要だったので

行ったんですが

同じ型のが もう無かった!

 

そりゃ何年もするとデザインも変わっていきますよね

残念~

 

売り場の人に 売れてる色とかラッキーカラーとかあります?

と聞いたら

ブルー、グリーンおすすめと言われました。

 

あ~ 濃い色か~

 

結局 聞くだけ聞いて

淡い黄色にしました (すんませんニヤニヤ

 

前よりも カードがたくさん入るので便利です。

 

新調すると気持ちも一新 アップアップしますね。

 

お買い物 楽しいです。

 

 

正月も定位置 ↓

image

 

 



お財布