舞いあがれ!を観て | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

お正月の1週目も終わり、

月曜日はやっと訪問入浴でした。

 

2日から別の日へ 振替えを希望してたのですが

人員が足りないとのことで

2週間も空いてしまいました。

 

お風呂の時は

布団や枕のシーツも替えてもらえるし

髭剃りもしてもらえて、

シェーバーも洗ってもらえて

スッキリします。

 

とにかく 無事お正月休み、

何も起こらずほっとしました。

 

 

 

時間がある時は

ドラマ好きの私、あれこれ録画して観ています。

 

朝のNHKの連ドラ、

今 身につまされる話になってます。

 

パイロットを目指す主人公の父親が

工場の経営者なんですが

急死してしまうという 思わぬ展開

 

リーマンショックで経営が思わしくなく

走り回って頑張ってた父親なんですが・・

 

もうね、事務で支えてきたお母さんの心労を

思うと 身につまされます。

 

もちろん うちなんか規模が違いますが

おととし救急で もしあのまま亡くなってたら・・

ぞっとします。

 

ドラマの会社はそこそこ従業員がいるから

仕事の面では突然ストップすることないでしょうし

そこはいいなと思ったり

 

うちなんか 仕事の内容、夫しかわからないという状態でしたから。

 

取引先に葬儀のこととか

FAXで知らせたのかな、と思ったり。

 

私もいざという時のために

関係先をリストアップしました。

 

今なら工場を売っても

銀行の借入金を返せます、と言われてました。

 

だけど いつ誰に いくらで買ってもらえるか?

 

ほんと

すごく具体的に心配してしまいます。ニヤニヤ

 

おととしの私は

殺気立ってな~あせる

 

自分におきかえて つい見てしまいます。

 

ドラマ、どうなることやら

 

 

image