今年も終わり | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

今日はお掃除、頑張りました。

と言っても 玄関、掃き出し窓など

目についたところだけですが

それでも スッキリしました。

 

去年の暮れはどうだったろう?

とブログ記事を見てみたんですが

 

おんなじこと書いてる~💦

 

しか~し

この2年は 介護と仕事に必死だったので

あっと言う間に過ぎました。

目の前のことに必死になってると

時間が早い

 

気が狂いそうなほど忙しい波が 2回ほどありましたが

もう いい加減 平穏な日々、やってきて欲しい

 

年齢的なことは言わないようにしてるんですが

ほんとに大台に乗ってから

気力、体力 衰えたところへ

この状況がやってきたので 

相当 厳しかったです。

 

私と同年代の人は

わかってくれます。

 

たとえば 料理作るのにも 以前より段取りが悪く

時間がかかる

わずかな違いなんですが

もたもたした自分に気づく

 

手相でも テキパキ出来ない性格、

じっくりする方がいい

と言われたのに

倍速で動いてきたなあ・・

 

 

よくまあ 心も身体も病みもせず

無事で過ごせたと思います。

 

子供たち、友人、知人

など周りの方々に優しくされ

また 視えない存在にも守ってもらえて

ほんとうにシアワセ、感謝です。

 

来年も 前向きに頑張ります。

 

皆さんも良いお年を!キラキラキラキラ