洗車ですっきり | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

やはり年末は忙しい~

 

会社の年賀状作りが

なかなか時間かかりました(-_-;)

 

昨年までは事務員さんが宛名作成してくれて

私は追加分だけ印刷してました。

 

今年は私一人でしないといけません。

 

が 会社仕舞いに向かってる旨、

お知らせする目的もありますので

出さないと仕方ないです。

 

もう これを最後にしたいです。

 

何とか間に合って今日郵便局へ出してきたんですが

 

その前に 朝八時までに 車の洗車に

行って来ました。

 

昨夜、ふと そうだ、車が汚れてる・・・

 

機械洗車、きっと行列になるから

早朝に行かなくっちゃ! と思い出しました。

 

あまり早くてもステーションが空いてなくて

ふき取りタオル、借りられないし、と

考えてたら

出遅れて8時前・・・ もう5台並んでました!

 

でもこれくらいなら 待てます。

もっと並んでいる時ありますから。

 

車、洗ったら すっきりしましたキラキラ

 

それにしても 年末は早く行かないと

スーパーの駐車場も 混み混み

 

そのせいでいつも空いてる道路が渋滞

 

もう1件行きたいところがあったのですが

何だか疲れて帰りました。

 

私の場合

夫の様子を見て

今なら行けるかなと言う感じで出ます。

 

トイレ問題・・・

3~4日 便秘になったら

薬を飲むんですが

もよおしてきた時に 自宅トイレに

連れて行かないといけません。

 

たまに間に合わず

私を呼んだ時には ポータブルトイレを

使ってしまってることもあります。

 

あ~ シートを敷きたかったのに・・・💦

(普段は水を入れてるので 

 大の時だけシートを敷く)

 

ポータブルトイレ用のシートですが

ペット用の方が安い、と

看護師さんに聞いて 買って置いてます。

 

それと、喉がつまった時・・

たまに呼吸器をはずすんですが

自分でつけられないので

これもそばにいないといけません。

 

このところ

食事もむせることが多くなってますし

呼吸器をはずした時 以前より

苦しそうになってる気がします。

 

お正月 なにごともなければいいんですが。

 

 

 

 

今 オリーブの実、たくさん実って

下に落ちてますね

image

 

 

 

 

image