パステルアート | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 久しぶりに アトリエなないろのはな
の ひろみさんのワークショップにおじゃまして
パステルアート描いてきました。
 
なないろのはなのブログ ⇒ 
 
{89BC0401-8D0C-4927-B452-62CAF9D2A968}
 
可愛いでしょ~ラブラブ
 
ウサギさん、すずらんの花も可愛くて
迷いましたが
これにしました!
よく考えたら 酉年なんですね、今年。
 
持ってた手帳も無意識に選んだ 鳥模様。
そういえば 母も酉年なのよね~
 
春休みで子供さんたちも来てたし
大人も楽しめるパステルアート。kira6
 
ほんわかした気分になれます照れ
 
そういえば 暖かくなればツバメが来る季節
 
うちに来てたツバメちゃんの巣に
他の鳥が時々来てるみたいで
フンだけ落ちてるんですが
どうも 早朝だけらしく どの鳥がわからない。
 
たぶん スズメかな?
 
なんかね~ 巣を荒らしてて
去年増築した部分が 落下
巣が小さくなってしまってます。
 
ツバメが帰ってきたら あれ?と思うかしら。
 
ツバメの卵が孵ってヒナが飛び立ったのは
最初の年だけで
このところ巣には来るのに 別荘みたいにしてて
他のところで卵を産んでるようなのです。
 
去年増築したくせに そこにはずっといない。
不思議だわ。
 
東京の都心には ツバメがいないと
この前 新聞に書いてたっけ。
 
それも寂しい話ですね。
 
別荘扱いでいいから
今年も 来て欲しいわ。セキセイインコ黄