最後の定例会 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は私が出席する 最後の自治会の定例会でした。

 

新年度の 新しい委員さんが来るので

ちょっと緊張しながらも 議事進行の司会を。

 

司会は 最後まで慣れませんでした~( ̄m ̄〃)💦

 

まだ総会の資料作って

5月28日に総会出席 という

最後の大役が残ってるけど

 

とりあえず

もう 会合の段取りしたり 司会しなくても良くて

 

ちっちゃい ばんざ~い爆笑クラッカー

を しました。

 

は~ よく頑張りました、この2年 最後の1年

 

何だか前年度に委員長さんがやったことを周到するだけで

終わった感じですが

私には これで 精一杯です。

 

新しい委員長さんは あれこれ役をされてる

慣れた年配の男性なので

安心して任せられる感じです。

 

でもそんな方でも引継ぎしたら

何がなんやらわかれへん、パニックや~

 

と言っておられたので・・

 

そら 私もそうでしたもんね~(・Θ・;)

 

ほんとよくやりました、私。自画自賛。にやり

 

今日は新年度の委員さん(2年目になる人)

が中心に会議する初めての日

 

まずは皆さんの名札の用意が遅い.。。。

最初に出席者確認して 椅子も用意しなきゃならないけど

後手後手・・

 

そこで気づいたんですね

私のお仲間さんがいつもちゃんと用意してくれてたので

(前回で役が終わり 今日はいない)

今までこんなこと無かったな~と。

 

お仲間さんたちは 1年目のときも

2年目の人たちがやることを見て手伝ったり

協力してたけど

 

今の2年目となった人たちは

いつも ぎりぎりにやってきて 座ってるだけ・・・

 

だから 今回 名札ひとつ並べられないのか~ と

思いました。(ちょっとディスッてる?ウシシ

 

ほんと メンバーに恵まれました、私

いつものことだけど。

感謝、感謝ラブラブ

またランチにも行こうと言ってるので

これをきっかけに お友達が出来て嬉しいです。

 

 

アシュタールのメッセージでよく

リーダーはいりません

て言ってますよね。

 

ピラミッド型の社会になってしまうから

 

個々が能力を発揮して

みんなで調和してやっていく・・・和の力

が理想

 

私はリーダーシップをこれっぽっちも発揮しなかったけど

個々がやれることをやって

うまくいったと 思っています。

 

自分がやれることをする、

これだけですよね。

 

終わったもんだから えらそうに言ってます・・ニヒヒ

 

ひとまず ホッとさせてくださいウインク