モアナと伝説の海 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

観てきました、レディスデーkira6

 

やっぱり 良かったです~キラキラ

 

面白かった、綺麗だった、満足。

 

楽園のようなモアナの島の自然

海と空の美しさ・・・ 夜空の星も満天に輝き・・

 

海の匂い、南国の匂いがしたら

もっといいだろうな~ 4D映画っていうのかな。

 

この映画では

プリンスがいないんですね。

ロマンスがない。

ヒロインが困難に立ち向かって頑張る

千と千尋っぽいという人もいますね。

 

監督が5年ほど前、島々にロケハンに行った際に

フィジーの漁師と一緒に海に出たことがあって

その漁師は

「海には敬意を払い、優しく話しかけなければいけない」

「海は力を持っているので、粗末に扱うと自分に災いとなって返ってくる」

 

と言ってたそうです。

その時に海をキャラクターとして描く構想を得たとか。

 

劇中の歌、屋比久知奈(やびくともな)さんの声

良かったです。

沖縄の方で この春琉球大学を卒業したとか。

よく伸びる綺麗な声で モアナにぴったりでした。

 

エンディングの加藤みりやさんも良かったです。

 

エンディングロールのあと

アニメの登場キャラがもう一度出てくるので

席を立たずに 観てくださいね~

 

もう一度観に行きたいなと思いました。

 

映画って 入れ替えがなくて

また観たい人はずっと座って

何回でも観られたんですよ~

 

昭和やわ~ て言われそう。イヒ