ママ友ランチ会 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は昼から雨だったのに

何故か 花粉症?鼻炎の症状がひどくて

なんでだろ~ です。

 

寒かったから

寒暖差アレルギーもあるのかなあ。

 

今日は いつものママ友とランチ会。ナイフとフォーク

1年に2回くらい 会うかな。

 

子供が幼稚園からの付き合いですが

幼稚園のバス亭では10人以上のお母さんたちがいたのに

何故か 4人で行動するようになって

長い付き合いとなってます。

 

私以外の3人は

公務員、サラリーマンのおうちで

いつも堅実に働いて子育てして

きちんとしてるな~と

思うのです。

 

うちなんか

ほんといい加減

こんなんでいいのかしら 

と 今さら~?

と不安になってりして。

 

私は保険だの税金だの学費だの大きなお金は

全部 夫まかせ

日常の生活費はやりくりするけど・・

いや、ほぼ やりくりせず そして贅沢もせず

いるだけ使う

 

全く サラリーマンの妻の話についてゆけず

ただ 聞いてるだけ

退職金も ボーナスも無いし

 

こんなんでいいの~?と

不安になる

 

けど

今さら~?ですよね。

 

なんとかなるさ

 

これです~(^_^;)

こう思わないと やっていけない

 

ま~ こんないい加減な私によくお付き合いしてくれてる

と思います。

 

ところで ご近所よもやま話をしたのですが

 

今NHKの べっぴんさん(明日が最終回?)

に出演してる さくら役の女優さんの実家が

うちの近所なんです。

 

井頭愛美さんでしたっけ

 

ここの小中学校に通ってた頃

私のやってた自治会CATVでは

彼女を撮影しないように 気をつけてたそうです。

タレントさんだから

勝手に撮影、放映出来ないのかな

 

今はここには住んでられないですが

 

朝の連ドラに出演ってすごいですね。

これからも活躍 お祈りします。

 

 

今日も 6時間喋りっぱなし。

女同士 話は尽きませんね~