母の引越し | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

明日から3月!

早いです。

 

昨日は母の荷物を新しい施設へ届け

今日は 母を連れて行きました。

 

今ままでお世話になった施設の職員さんが

寄せ書きをしてくれて

かわいらしい色紙をお別れにくださいました。ドキドキ

 

母の優しい笑顔に癒された、と

どの方も書いてくれてて

嬉しかったです。ニコニコ

 

お金を払ってるとはいえ

自分では出来ないようなお世話をしてくださって

本当に感謝です。kira6

 

しかし

母はいわゆる こだわりがなくなってるので

特に感動的な感じでもなく

色紙にも軽い反応・・・ほっこり

 

 

新しくお世話になるところは

お布団、物干し竿、掃除道具などを

自分で用意しなければなりません。

 

昨日布団のことに気づいて

あわてて 母の家へ取りに行きました。

 

物干し竿は 今日スーパーへ買いに行きました。

 

やはり施設によって

色々・・・

 

昨日から荷物より分けて運んだり

バタバタ・・・

覚悟はしてたものの

今日はまだ 訪問診療関係の契約が残ってて

また 書類を作成せねばなりません。

 

ほんとに

大人一人の面倒を見る

というのは

なかなか大変なものです。

 

やってみて 初めてわかる 感じですね。

 

荷物を運ぶのも それなりの車が必要だし

施設に入居させるのも 元気な子供がいないと

大変ですね。

 

 

新しい施設では 私の分もランチを用意してくれて

「cafe」で 一緒に食べました

豚の角煮があって 美味しかった~

母に 柔らかいお肉を食べさせたかったので

良かった~

 

母は アルブミン値が低く、栄養状態があまりよくないので

(前の施設にいて 下がった、なぜ・・・・)

ここの施設で 栄養取って欲しいわ。

 

image

 

エレベーター降りたところ、談話コーナー

テレビもあります

 

image

可愛いお庭が見えます

 

image

cafe では 家族が来た時に

一緒にご飯食べたり

コーヒー、紅茶、リンゴジュースなど飲めます。

 

木のぬくもりのある 

おしゃれな内装で

ちょっとしたホテルのような感じも・・・

 

風呂の前には のれんがかかってて

旅館っぽいわ~と思います。

 

家族が泊まれるとのことですが

 

私 ず~っと泊まっちゃおうかしら

ご飯も美味しいし

 

なんちゃって

 

お母さんが帰って来ない~~ て言われたりして。爆笑

 

(ΦωΦ)フフフ…