マラソン大会とカツ屋さん | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今朝は小学校のマラソン大会の撮影に

行って来ました。

 

朝7時45分に編集室に集合。

 

9時頃から高学年が先に走り

休憩をはさんで

低学年が走る という順番

 

スタート地点が2か所あって

そのうちの一か所で撮ったのですが

スタートした後の撮り方が難しい

 

背を向けて 走り去って行くんだけど

そこを撮ってるうちに

先頭の子が2週目にやってくるので

 

そこをまた撮らないとだめだし

 

まあ 他のカメラもあることだし

何とか映ってたら それでいいか~

 

最初はそうでもなかったですが

だんだん 体が冷えてきて寒くて・・・

 

1度あった休憩時間に編集室へ行って

あったかい飲み物飲んだら

ちょっと一息つきました。

 

小学生・・・ 特に1年生って

スタートダッシュで 猛スピードで走るから

面白いわ~ 可愛いし

 

おいおい 長距離だからそんなに飛ばしたら

続かないよ~

と思うけど 短距離のようにスタートダッシュ

するのよね~

 

1人自由に走ってる子がいて

気が向いたら走るし

歩きたかったら 歩くし

大廻りしたり

最後は 先生と手をつないで 走ってて

みんな声援送ってたね。

 

いいね 自由でラブラブ

この子 楽しそうだった。

 

私は小中と マラソン大会がなかったので

ラッキーだったですが

あったとしたら

ビリだったのではないかしら?

 

短距離は好きだったけどね。

 

走りたい子だけ走ればいいし

好きな距離走ればいいやんって 思います。

 

 

朝から4時間ほどの撮影でしたが

ご飯食べたら どっと疲れが出ました。

 

晩はみんなご飯いらないので

一人で

トンカツ屋さんに食べに行きました。

 

外食でかつ屋さんに行くこと

めったにないのですが

ふと思いついて行ってみました。

 

ここは チェーン店に似た内容なのですが

個人でやってる店で

素材にこだわってるので

やっぱり・・・・  とても美味しいのです。

 

メインのカツはもちろん

おかわり自由の千切りキャベツも

ドレッシングも ソースもお店特製で

とても美味しい

 

大根のお漬物も

味噌汁も おかわり自由だけど

こだわりの味で とっても美味しい

 

なんか 久しぶりに 美味しいもの食べたキラキラ

という 満足感ありました。

 

平日だけど 混んでました。

 

このあいだから

自分へのご褒美を 毎日しよう

というスローガンがあって

(自分で決めて)

 

たっぷり

ご褒美受け取り・・・ すぎて

 

おなかいっぱいです。口笛