曇り空 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は どんより曇り

 

そして 朝からまったりしています。

 

家族がみんな外出。

 

私もどこか行こうかな~

ウォーキング? 

新しい商業施設に行ってみる?

 

なんて思いながら

のんびりまったり

 

昨日は母を連れ出して クリームぜんざい食べたりしたから

 

今日は 自分のために時間使おうかな~

 

 

昨夜は自治会の集まり

まあまあ なんとか おさまりました。

 

でも いつも出席される学校の教頭先生が来られず

忘れておられたのかな?

 

12月のマラソン大会について

説明していただかないといけなかったのですが

 

事前に コースを確認して

どこで撮影するか とか相談しないとだめなんです。

 

なのでまた 先生に連絡しないといけません。

 

年が明けて2月の定例会には

 

1年目の人に もう来年度の委員長、副委員長、書記を決めてもらうことに

なります。

 

きゃ~ 早いわ。

 

今年の2月 委員長のくじ引いたときは

最悪の体調で 最悪の気分だったけど

 

そして母のことも気になってたし

 

でもねある人に言われたのね

 

そういう役に当たるということは

自分がそれを望んでる ということですよ、て。

 

いやいやと言いながら

潜在意識のところで 望んでたのかも

 

と思うことにして

自分が望んだのだから 仕方ないか~

 

こういう体験がしたかったのね。

 

まだまだ 来年3月~5月

総会の資料作ったり忙しいけど

 

ひとつひとつ めんどくさいと思ったりショボーン

楽しいと思ったりしながらニヤニヤ

やっていきます。

 

昨日 同じ2年目の委員 Hちゃんと

家の前で 立ち話。

 

Hちゃんは 娘の同級生のお姉ちゃんで

若くて可愛い3児の母

なんと 4人目を授かったとかで

無理はさせられないのですが

 

メール連絡などで協力してくれます。

 

私が委員長になって

会議が ほんわかしたなごやかな感じになってて

ぎすぎすした雰囲気にならない と

言ってくれます。

 

ちょっと嬉しかったですね~ニコニコ

 

色々なことが起こると

 

人を通して 自分のあり方を思いなおしてみたり・・・

 

そこがまた面白いのかも知れません。