自治会のこと | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

9月の自治会定例会の集まりの時、
初めて撮影する人が決まらない、
ということが起こりました。

特に頼りにしている顧問さんたちの出席が少なく、結局後で休んだ人に電話してお願いする、ということになりました。

1年目の役の方達も、何というか…
もひとつ頼りにならないというか、積極性が無いというか…
来年大丈夫?という声が出ているのですが…

9月の経験から、私の判断で、10月の
定例会欠席すると言った方に
予めどの行事に撮影行けるか聞いておいたのですが、これは正解でした。

10月は4つも行事があって、総動員しないといけない状態だったのに、1年目の方が6人中2人しか定例会に出てこず、
危うく、また決まらないところでした。

でも欠席者の意向を聞いてたので、うまく決まりました。

今週土曜日、11月の撮影分担決めるのですが、すでに顧問さん3人の欠席を聞いていて、何だか憂鬱です。

今年は当たり年で、3年に一回の行事が二つも当たってて、去年より行事の数がトータル三つも多い、

は〜、(・・;)

でも私も含め、仕事や用事を休んででも行かないといけないものか?
と思うし
ジレンマを感じています。

出来る限り、前向きに協力してもらいたいけど、無理はしなくていいよね、というのが私の気持ちです。

土曜日の定例会、スムーズに決まりますように…(−_−;)