ある日のランチ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ウォーキングデッドを借り続けているので

目が

ショボショボしています。

 

シーズン6の半ばまで追いつきました、

これでしばらく 次のが出るまで待たないと

行けません。

 

サバイバルドラマなんですね。

ゾンビなんて ありえないものですが

そういうものと 生き残ってる人間で悪い人たちに

襲われ

次々にやってくる困難を

どうやって切り抜けるか

戦って生き残るか

 

主人公たちグループは

みんなで結束することで危機を乗り越えていく

 

それも一人一人が戦える力を持つことで

いつでも自分と仲間を守れるように

鍛えられていく

 

なので 甘い判断やリーダーの言うことに従わず

自分勝手なことをすると

仲間を危険にさらすし 死に直結する。

 

無法地帯の異常な世界で生きるには

悪人を殺すのも 正当化。

でも それを躊躇する人も現れる。

 

でもあれだけ毎日神経をすり減らしてたら

おかしくなっちゃいますよね~💦

 

ドラマの主人公はタフ・・・

 

現実の世界では(実は幻とか言われるけど)

平和が続いて欲しいわ・・・

 

 

ということで(関係ないけど)

昨日は自治会メンバー、

介護三兄弟で ランチに行きました。

 

とてもお上品な薄味で 美味しかったです。

 

image

 

しゃぶしゃぶサラダやてんぷらもついてるんですが

1500円

安いと思いました。

 

image

1人前の湯豆腐

 

 

image

 

器も素敵でした。

 

家で両親の介護をされてるFさん

Fさんは PC操作が得意で

以前は人に教えてたことがあるとか。

 

それだけでなく

奇麗な画用紙で

自治会用の名札やお菓子入れを作ってくれたり

家では

前庭の塀を作ったり

網戸も自分で張り替えたり のDIY女子

 

色々できる方なんだな~と 感心しました。

 

物を作れる人って うらやまし~

 

フラの仲間のKさんも

お料理上手で 今日もその話をしてて

 

何だか 自分の何も出来なさぶりに

軽く落ち込んでいます。  (;^_^A

 

はあ~ 破れてる網戸 何とかしなくちゃ・・・(´ε`;)