歯医者さんへ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

なんだかこのところ 暑いですね、

ちょっぴり冷房をかけました。

 

もう10月も半ばだよ~(;´・ω・)

 

お野菜 昨日国産のブロッコリーが

380円ほどしてました。

レタスもそのくらいですかね。にんじん

 

もやしや冷凍野菜が売れてるそうです。

ナムル作りました、美味しかったです。

 

ところで

今日は

歯医者に行って

親知らずを 抜いてきました。おばけ

 

もう何年も前に虫歯になったのですが

その時の先生がなるべく抜かないようにと

治療後 銀をかぶせてくれました。

 

磨きにくい箇所なので

隣の歯が虫歯になったら嫌だなと思ってたのですが

やはり なってしまって・・・

 

どこの歯医者さんが良いか

考えてる間に日にちが経ってしまってたのです。

 

前にかかってた近くのところは

ちょっと荒っぽいところが気になって・・・

 

結局 会社方面でちょっと遠いですが

以前 娘が矯正でお世話になったところへ行きました。

 

女医さんで 衛生士さんも

みな優しい方々で ホッとしました。

 

久々の抜歯で 緊張しました。💦

 

最近どうも自律神経が乱れがち?で

気分悪くなったら やだな~と思ったのですが

 

そのことも先生に正直に話したら

 

「血圧もバイタルも正常ですよ

 気分悪くなったらすぐ言って下さいね。」

 

と言ってもらって楽になりました。

 

母の病院行きで 自分も血圧をついでに計ったら

下が50台 上が90台で 低かったのです。

 

だからしんどいんだわ と思いましたが

 

今日歯医者で計ったら 下が70台 上が120もあって

びっくり!

やや小走りで来たからですかね。

これで正常なんですね。

 

麻酔の注射は それほど痛くなかったのですが

しびれてきたときに

何だか 気持ち悪い~ 気になってきました。

 

でも少ししたら慣れてきて

いよいよ 抜歯。

 

ミシミシ! と音がしてポーン

あっという間に抜けました。

 

抜けた歯をもらって帰ってきたのですが

なかなか悲惨な歯となってました。ガーン

 

残りの歯は、全部写真に撮ってチェックしてくれたのですが

歯槽膿漏にもなっておらず

優秀な歯と言われました。キラキラ

 

丁寧な治療で 良かったラブラブ

 

もっと早く行けば良かったわ~しょんぼり

 

治療費 なかなかな金額でしたが

歯って大事なところだし

こんなものですかね。

 

ホッとしました。

 

2週間後に 隣の歯の治療が始まります。