神戸へ その3 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

あ そうそう 宿は日帰りでもOKで

フィットネスの場所で ヨガレッスンも受けられるし

プールもあるみたいです。

 

何日か泊まって ヨガを優雅にしてみたいわ~と思いました。

 

さて異人館は

一番頂上まで一気に上り

そこから 順番に見て行きました。

 

ま~ なかなか急な坂です。

(;´・ω・)だくでした。

 

いくつかまとめて家のチケットを買うと

割安になっています。

 

うろこの館 うろこ美術館   山手八番館

北野外国人倶楽部    坂の上の異人館

オランダ館  デンマーク館  オーストリア館

などなど

 

当時の貿易商や領事のアンティーク家具、調度品が

優雅な雰囲気を醸し出していました。

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

パワースポットがいくつかあります。

 

座って願いごとをするとかなう という椅子や

お鼻なでなですると幸せになれるというイノシシの像、

そこを通るとラッキーを呼ぶ獅子など

 

ラッキーパワー いっぱいもらいました。照れキラキラ

 

お庭で食べたソフトクリームも 格別美味しかったです。

 

スタバが 街並みに溶け込む異人館風の建物。

写真を撮ってる人もいました。

 

 

いや~ しかし この急な坂、なかなか移動が大変だったでしょうね。

若くて元気な人しか住めないのでは?と思いました。

 

もちろん 一番上からの眺めは格別ですが。

 

海もきれいに光って見えてました。波

 

 

 

楽しいときもあっという間に過ぎました。

いつもつきあってもらう友人には感謝です。

 

また行ってみたいな~と思う場所でした。デレデレ

 

image

 

おまけ↑

 

帰りに寄った うめきたガーデン

奇麗だったけど

入場料高かったわ(私的に)