ハワイアンフェアへ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

まあ~ 暑かったですねー!

今日の暑さは 湿度と温度がすごかった。

38度まで上がった地域があるとか。

こんな暑い日は 家にいるに限る・・・

と 言いながら

言葉とはうらはらに

阪急百貨店の ハワイアンフェアに行って来ました。

平日に行きたかったですが

このところ仕事が忙しく 今日になってしまいました。



ホットドッグ、行列が出来てたので 並びました。

ソーセージの部分が日本では食べたことない感じで

ソースも パイナップルとマンゴーのマスタード。

シンプルだけど美味しい ハワイアンなホットドッグでした。

バッグやドレス、アクセサリー、コスメ、

絵画などもハワイらしい ポップなものが色々。



帰る前に 何やらショーが始まるので待ってたら

フラダンスでした。

2人で踊ったあと、ソロで一人踊られました。

ハナレイムーン、私が知ってる振りつけとは

違いましたが、ステキでした。
表現力、勉強になります。

{BAA3B34C-D3F8-41A5-88E6-F3F84EF0C52C:01}


観客席は満員状態でした。

私がしゃがんでいたら

そばにいた女性が 座ったら?と

お尻に敷くものを貸してくれました。

外出する前に ツイテルこと、楽しいことが

起きますように と思ってたら

ここで 起きましたね~、嬉しかったです。




このあと

7階で ティンガティンガ展があると

新聞を読んで行きたいと思ってたので

行ってみました。

タンザニアから 作家さんが来ていて

その場で 描いておられました。
{C5321D53-CF9E-4DFD-86F7-94E02E7D9F9E:01}

{581912DC-BD4C-4D4B-8FAF-CE72BFF7DC6E:01}


色鮮やかで アフリカの力強い生命エネルギー

が溢れてて 良かったです。

バオバブの木に精霊が宿ってて

動物だちの真ん中にいるのが いいですね~

ポップアートって 好きです。



結局 食べて帰ってきただけでした。

何せ混んでて あんまりゆっくり見れなかったですね。

デュフーザーなど香り系コスメ、

また ハワイに行くことあったら欲しいなと思います。