扇風機 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

実家で使ってない扇風機を見つけ

借りて 2年ほど使ってたのですが

もともと古かったので 故障しました。


二階では小さいサーキュレーターを使ってるのですが

やっぱり

リビングに扇風機が欲しいので

買いに行きました。


軽くて 最低限の機能がついてたらいいかなと

色々見てたのですが

なかなか決められず


ふと機能の説明のところを見ると

使用期間6年とか

書いてあるんですね。


やっぱり安いと

使用期間が短い。


それで使用期間10年で作られてるもので

重量の軽いのを選んで

店員さんに これ下さいと言うと


それでいいですか?

他に こういうのもありますよ


と 今一番売れ筋の 商品を紹介してくれました。


見ると 土台の部分をはずすだけで

箱に収納できるし


モーターにほこりが入らない作り。

使用年数が12年なのに 私が選んだのより

安い!


重さはこっちが重いですが

考えると

そんなに持ち歩かないし

重すぎるということもないので


こっちに決めました。


メーカーも有名メーカー。


色が・・・

珍しく 赤! なのです。


一瞬 どうしようかな~ と思ったのですが


家に帰ってセットしてみたら


あら スタイリッシュ! ステキ。キラキラ


抑えた赤色だし カバーの部分が黒。


絨毯に同じようなえんじ色が混じってるので


ちょうど合ってます。


良かった、気に入ったものが買えて、

嬉しいです。ニコニコ


良い店員さんで良かった。

レジまで商品持って行ってくれましたし


それまでも違う店員さんがいたのですが

なんか 声かけにくい雰囲気がして


別のお客さんに説明した後 さっさとどこかに

行っちゃって。


やっぱり店員さんも 自分と合う人ゲット出来た方が

いいですね。



スタンド型の扇風機も新しく出てますが


左右には首振り機能あるけど


上下には動かせないので やめました。


やっぱり従来型の扇風機の方が 風が


広がって来るのが気持ちいいですね。


羽根の前で 「あ~~音譜」って言いたいし (‐^▽^‐)


良い買い物が出来て 良かったです。