二つの映画 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

「リピーティッド」


「ヴィジット」


このあいだ この2本の映画のDVDを借りて

観たのですが


偶然にも 最後のオチというか

話の要の部分が 似てました。


どちらも

観てない人、これから観る人には

ネタバレしたらダメ というのも一緒。


ヴィジットは 早く観たいと

何故か心惹かれてたんですが


(ホラーっぽいのは 普段観ないのですが)


貸し出し期間が なかなか1週間にならず

ずっと待ってました。


他の新作は1週間のレンタルが多いにもかかわらず。


次から次へ恐怖が押し寄せるような本格ホラーではないですが

ドキっとしたり

ぞわっとしたり

いや~な 予感がしたり


最期の方は 早く逃げて~って なります。


リピーティッドは

1晩寝ると 記憶がなくなってしまう女性の

サスペンス話。


実際に一夜で 記憶がなくなる女性が

夫の愛に支えられて 幸せに頑張って生きてられる

話、この前 TVでやってましたが


映画の方は ニコールキッドマンが

誰を信じればいいのか・・・

ハラハラドキドキ感があります。


毎朝記憶がとんでる て

不便ですよね。


実在の女性の場合は

夫と結婚する前のところまで 記憶があるそうで

結婚したことなどは

毎日説明しないといけないですもんね。


メモを使ってわかるようにされてました。


映画の方は

動画を観て確認する というやり方が出てきます。



精神世界では

今 があるだけ、

思考は過去のデータ、他人が言ったこと


なので いまを生きよう


と言いますが


記憶は無いことには


やっぱり 不便ですね。