女子会とフランス料理と旅立ち | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今 ゆきやなぎが 綺麗ですね~

桜もちらほら咲き始めています。

温かくなってきて 良かったですね。




{243FD057-FEAE-4EAA-A4B2-E46CA5A09359:01}



学生時代の友人3人と


1年ぶりくらいに会って お喋りしました。


するどい分析力でツッコミを入れるSちゃんのおかげで


笑いの絶えない 女子会となりました。



友人Sちゃんは 一度社会人になって辞めて


教師の資格取るために


入学してきたので


当時 あまり友人を作ろうとか


そういうことに関心無かったそうです。




でも私のおかげで


友人関係も広がり


こうやって 何年後も親しく出来て嬉しいと


ほんと 改めて お礼言ってくれました。




学生時代は

 

Sちゃんには よく叱られたり 厳しいこと言われたりしたから


褒められると 嬉しいわ~。


こんなに何年も友人でいられるって


縁を感じますね~


美味しい中華料理を食べ


Sちゃんのマンションにおじゃましましたが


とっても綺麗で すっきりしたお部屋、キラキラ


いいわ~ うらやましかった。




Cちゃんと Hちゃんは 息子さんが独立してるので


最初 家を出たときの経験談を


興味津津 聞かせてもらいました。



というのも



うちの息子が 就職し


明日から 1か月 研修で東京まで 行きます。


そのあと 配属先が決まるのですが


ひょっとして遠くに決まった場合


身の回りの物を買いそろえたりしないといけないし


どうなることやら・・・




先日も 息子と私と二人で


ご飯 食べに行きました。


行きたい店の意見が一致して


あとの家族が不在だったので


思い出作りじゃないけど


たたた~!、と ミナミまで出かけました。

(大阪人は擬音をよく使う)




{333B394F-FC6D-433C-9AAC-00EDBDCB328B:01}








{EC3E0C1B-D29C-47D9-AB41-0CE3A5A4915E:01}



うちの近所には フランス料理なんてないので


久々 美味しかったです。


2人して がっつり食べてしまいました。ナイフとフォーク



明日はいよいよ出発。


母の私が ドキドキ~不安、心配( ´艸`)


下手に励ましてばかりだと


どれだけ信用してないねん て


なっちゃいますからね、


でも


やっぱり・・・


新幹線 ちゃんと乗れるかしら ( ̄▽+ ̄*)


なんちゃって




今日の手料理、最後の晩餐(大げさ)


トリのから揚げ


白菜とアゲと白ネギとシイタケのみそ汁


ほうれんそうの胡麻和え


豪華サラダ

(レタス2種、きゅうり、アスパラ、くるみ、プチトマト、えび、

 アボカド コーン 玉ねぎ入り)





美味しゅうございました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




子離れの 春ですね~桜