ドラマあれこれ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう


でしたっけ、ドラマタイトル。


さっき終わりましたが、良いドラマでしたね。


主人公、音ちゃんもレン君も


き真面目で しっかり生きようとしてて・・


最初は 旬の若手俳優さんをそろえた 軽いノリの恋愛ドラマかと


思ったんですが・・・そうでなくて


一見地味な感じながら 2人の人柄のひたむきさが出てて


結構 引き込まれるドラマでした。




ナオミとカナコも 終わりました。


ハラハラドキドキの展開で 最後は ナニ~?これ


でしたね。


2人は犯罪者なのに つい 応援してしまう展開でした。


あの中国人さえ 日本に帰ってこなければ


違う展開になってたかも ?


でもやはり あの甘い犯罪計画では いずれバレるか・・・


高畑淳子さんの やり手中国人おばさんの役 秀逸でした。


吉田洋さんも 恐かった。


最後は やはり捕まったと 見るのが正しいのでしょうか。


逃げ切って欲しかったわ。




先日


オデッセイ という映画見ました。


火星に取り残されたマッドデイモンが


NASAの人たちと共に


知恵を振り絞って 生きのびようとする話。


ところがね


また 途中で意識が少し途絶え・・・


早い話 眠ってしまってあせる 


後で 息子が観たというので 話を聞いてみたら


息子も うとうとしたらしい  どんな親子や・・・


友人のアドバイス・・・


午後からだと お昼食べて眠くなるので


午前中に 観に行ったら?


ごもっともです。


でもね レディスデーの午前中はたいていフラダンスなのよね


その後 疲れて寝てしまうのね~( ̄ー ̄;


まあいっか


映画でうとうとも 癒しの時間~音譜



 

NHKでも 精霊の守り人 始まりましたが


女優さんも ほんと体力勝負だな~と思いますね。


ロケでも暑い日、寒い日あって


きつい日もあるでしょう、でも


スタイルや美貌も保ちつつ


弱音を吐かずに 頑張らなきゃならないですもんね。


地味な部分と派手な部分が同居した


お仕事ですね。




また新しいドラマあれこれ 楽しみです。