かにづくし | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

竹野まで家族でカニを食べに行って来ました。

今まで何度かお世話になった民宿のご夫婦が

亡くなったと 何年か前に聞いて

とても寂しい思いをしました。

今回は 別の民宿を紹介してもらって

カニ料理を堪能してきました。


子供たちは 久々の刺身で食べられる 甘いカニに

感嘆の声をあげていました。

しゃぶしゃぶ、カニすきと味わってる時に

焼きカニの登場!

焼きカニの多さに びっくり。

石鍋にぎっしり入っていて 食べきれるかしら と

思いました。

天ぷらも登場、これも美味しかったです。

最後の雑炊の時には おなかいっぱい状態でした。

シーズンも終わりかけ、場所によったら2月までなので

サービスしてもらったのかしら?

しかも平日なので 

宿も 近所の温泉も貸し切り状態。

部屋も 八畳部屋がふたつ、広かったです!

車の渋滞もなかったし

娘に合わせたスケジュールで うまくいった気もします。



{D290749B-367C-4FAE-8E8E-8B68E8AB6470:01}


生カニの写真撮るの忘れ

てんぷらのみ。





{EE02B21D-3DB4-4BC8-8FEC-59E71A541CB3:01}


朝定食も美味しかったです。

ご飯が カニご飯☆

普段朝はあまり食べないけど

こういう時は 完食でした。



{0ECFB6FA-7C88-4823-9062-5AEAF50398BF:01}


だーれもいない 竹野浜

寒かったからね。

カニを食べるのは寒い時の方が気分出るので

良かったです。

温泉の風呂は 扉が浜に向かって開けはなたれて

立っていると すぐそこの海辺が見えます。

たぶん こちらも丸見えだと思います。(誰もいなかったから大丈夫)






{598FB488-DED7-4ADD-969A-1688D9E89922:01}


お土産に

朝のカニ飯を おにぎりにしてくださいました。


のりの佃煮も 人数分くださったので

とてもサービスしていただいた気分。





娘が就職してから 家族旅行してなかったかも


知れません。ほんとに 久しぶり。


息子が4月から もし遠方の職場になれば


ますます旅行しにくくなります。


山陰の寂しい海の風景を見てると


今まで 家族旅行したことが思い出されて


とっても感傷的になってしまいました。


いつのまにか 子供は大きくなっている・・・


そして離れて行く・・・o(;△;)o


でも


子供の人生も 決まってると思うのですね~


それぞれに。


見守るしかないですね。





久しぶりの美しい海と空の風景にうっとり。ラブラブ


体調心配だったですが


大丈夫でしたー


やっぱり食い気が勝つ。