癒しフェアへ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

癒しフェア大阪の入場券をいただいたので


行って来ました。


体調によって当日行くか決める予定だったので一人で参加。


一枚券があまったので


入り口で当日券を買おうとしてた男性に


さしあげました。


お金を払おうとしてくださったのですが


もちろん 受け取りませんでした。(惜しかったかな?笑)


その人にしたら ラッキーな出来事だったかも。





ハワイから来た ヨガのインストラクターさんの


デモンストレーションに参加。


アンチエイジングの話もありました。


実年齢は 忘れて下さい。


自分で思う年齢に 自分を合わせ


その年齢の人とつきあって下さい。


新鮮な食べ物と 水を多く飲んで下さい、


というような話しでした。


この先生に 私2回も 質問に当てられて


1回なんか みんなの前で ジャンプしたりして・・・(*゚ー゚)ゞ



結構身体を動かして 運動になりました。






私の好きな 動物から話を聞く


アニマルセラピーの講演会に行くと


また面白い話が聞けました。


あるワンちゃんが 毛布やおもちゃなど


よく噛みついて ボロボロにしてしまう・・・


時にそれを食べてしまう という相談。


セラピストさんいわく 同居してるペットの真似をしてる らしい。


そのペットは何か・・・?


飼い主さんに聴いてみると


なんと カメレオン!(・∀・)


ワンちゃんは カメレオンのワイルドなエサの食べっぷりが


かっこいい! と気に入って それを見習ってるらしい。


面白いですね~


もう1匹のワンちゃんは もともと保護犬として


引きとられてくる時 家にすでに猫が2匹いるので


おまえは 3番目だよ と言い聞かせた。


だから 猫に対しておとなしいけれど 幸せなのかしら という問い。


気持ちを読んでみると


その子は 3番目ということに誇りを持ってるらしい。


待て というポーズも自分にしかできない(猫には出来ない)


ので 自分はすごいと思っているし 満足して幸せ らしい。


可愛いですね。





犬を保護してる団体に 何か寄付出来れば と思ってたので


ストラップのようなものを買わせてもらいました。


で そこにいると


横から手が伸びてきて


そこにいたワンちゃんをなでる人がいる・・・


スタッフさんの知り合いかしら


親しげに話しかけてくるし・・・


と 私も一緒につられて犬をなでて


ふと 見ると・・・・!




藤原紀香さん!!


すぐ目の前に・・ 至近距離。


びっくりして見とれてしまいました。


顔が小さい!可愛い!


細いし 背が高いし 8頭身!


もっと豊満なイメージがあったのですが


やっぱり モデルさんだわ~ スリム。


みんな紀香さんの後を追いかけて


何十人もの人がわんさか 移動するので


可笑しかったです。


そういう私も 後を追いかけて写真撮らせてもらいました。


人が多くて 撮るの大変でしたが。


まあ~ あんな方と 陣内サン・・・結婚されてたのね~・・・(^o^;)




シータヒーリングの創始者の女性が来ていて


その方の周りも たくさんの人が集まってました。



私はいくつかリーディングを受けたのですが


共通したメッセージがありました。


去年から 心が曇って 忘れていたメッセージ。



それは


自分がやりたいこと、嬉しい、楽しいことをやる


自分を満たせば 心にひっかかることも気にならなくなる


自分をご機嫌にさせることが 大切。


気の流れをよくするために


身体を温めること(特に足元)


ウォーキングのような運動等 してください、とのこと。


この 身体を温めることは


何人もの人の口から メッセージとして来ましたね。




今日は、楽しい時間を過ごせました。


カードリーディングでは ごほうびを受ける絵が出たけれど


今日一日も ご褒美を受け取れた日だったかも知れません。