自治会の引き継ぎ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日はちょっとまったりしています。


土曜日 自治会の引き継ぎがあり


ほんとに

こんないっぱいやることあるーっと


混乱しそうでしたが


幸いなことに


前委員長さんは最後まできっちり

面倒みてくださるし


私以外の4人の委員さんは

どっても優しく 協力的。


ちょっとほっとしました。


委員長を決める時

みんなやるのが嫌なので

話し合いで決められず


夜も10時半になり


やっとクジを引くことになりました。


その時に 委員長の仕事は

みんなでやろうと言うことになりましたが


ほんとに 口先だけでなく


みんな協力的。


実際 私一人の頭では無理。


まず新委員さん(1年目)との集まり会をセッティングしないと

いけません。

(私たちは2年目)


場所取りをし、23人に案内のちらしを配布し


会合では皆さんに住所、名前、電話番号と メアドを


教えてもらい名簿を作成。


新委員さんの役(会計など)を決め


役割の内容を説明し


4,5月の撮影に行く人を決め


委員証を作成するため写真を撮り


その後 総会に合わせた予算案など何種類もの


書類を作成し


集会所のカギを集めて


集会所委員さんに確認してもらう  等



ほんとに この地域は 自治会ががっちり「組織化」


してるので まあ~ 書類の多いこと




会合の司会が いやですね。


難しいこと言われても わからない・・・


わかってる人に喋ってもらお~っと(えへへ)


だってね


ビデオや編集機器って 専門的でわからない。


無停電電源装置、USP


て 知ってます? 集音マイクってわかります?


去年購入することになって なんのことやら


と思ってたんですが


今年もどうなることやら・・・・



周りの皆さんの力を借りて


借りて・・・・ 借りまくる・・・(^_^;)


つもりです。


皆さんを信頼し なるだけ楽しくやろうと


そういう気持ちが大事な気がしています。