病院にて | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今朝は寒くて


布団から出るの辛いわ~


ほんとに明日からあったかくなるの?と


思いましたが


土曜日なんか20度くらいまで上がるそうですね。


身体 どうなるのかしらん。




前に母の付き添いで病院に行って


待ち合いで占いの本読んでたら


私は今年 変化の年、それも去年から始まっている・・・


あら 当たってるわ~


月によっては とっても忙しくなる・・・


いやだいやだ、もうそんな予感あるよ~あせる




いよいよ土曜日に 自治会の引き継ぎがあるし


母の老人施設入居が どうなるか・・・


息子は就職決まったけど どこに配属か5月にわかったら


忙しくなるかも



変化におびえてたら


このあいだ 急に洗濯機が動かなくなって・・


やだ~ 出た~!これよ、これ、朝の忙しい時に!



でもね


これは単純に ちょっと余計なボタン押して動かなくなっただけ


でした。 チャンチャン。



そして今度は 娘が会社の健康診断に引っかかって・・・


昨日 再検査に付き添って行って来たのですが


11時40分頃から 3時頃までかかりました。


病院から出てきたら 2人してお腹すいた~!



結局


ちょっとした機械の気まぐれで 異常あるような結果になってたみたいで


再検査では なんともありませんでした。


本人元気で  あたし なんともないよ~元気だよ~と


最初から言っておりました。


私は待ち合いのイスで 1時間ほど昼寝。ぐぅぐぅ


おかげで 疲れは感じませんでした。




後方から 年取ったお母さんを連れて来た子供さんたち


の話が聞こえてきたのですが


どうも 具合悪いにも関わらず


入院させてもらえない、ひどいわと そういう内容。


あらっ うちも救急車で行っても入院させて


もらえないけど 一緒だわ~と聞き耳たてました。


結局 この病院から 療養型の病院を紹介されてました。


治療費以外に 10何万かかりますけどいいですか


という話。


子供さんたち 「しゃーないわな!」


うちの母よりも たぶん高齢だと思います。


最近 じわじわと 老人に対する扱いというか


制度というか 厳しくなってきてる気がします。


介護度て 進んでいくイメージがあるのですが


母の知り合いは 2つもあげられた とか。


(要支援は無くなったし)


この先 自分の老後 考えたくないけれど


つい親の世話をすると 考えてしまいます。



まあ でも 楽しい希望を心に抱いて


今 自分を心地良くするのが 大事ですね~


生きている限り


楽しい発見、気づきがあって


それが 私たちを ワクワクさせてくれると願います。キラキラ