映画の感想 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

観た映画の感想を ちょこっと

記録しておきます。




1か月ほど前に 映画館で MOZUを観ました。


松坂桃李くんが 猟奇的な殺人鬼の役、


ちょうどTVではサイレーンで 良い役だったので


意外性がありました。


でも映画館だと 残酷なシーン、ドキっとして恐かったわ~


こういうのは子供にはあまり見せない方がいいでしょうね。


あと 架空の国のスラム街で アクションシーンがあったのですが


TVでは観たことないような ひどいスラム街の様子に


ちょっとびっくりしました。


こんな所があるんだ・・・ と。


あの国かしら、と思ったら


最後のクレジットで 予想した国名がありました。


肝心のストーリーよりも そこが気になって仕方ありませんでした。






DVDを借りて観たのは


ソロモンの偽証


原作読んでなくて


前篇、後編に分かれてて どうなるか


先が知りたい と思いました。


亡くなった生徒の


心の闇が ブラックホールのように


他の生徒を吸いこもうとしてた


そんな風に感じました。


そして被害者は 加害者にもなりえる・・・


自分の闇に まっすぐ向き合おうとする


純粋な中学生・・・


大人と違って手あかに汚れていない中学生を


表現していたのでしょう。


面白い作品でした。