あと2日 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日、明日 買い物とそうじの 大決戦!


なんちゃって


とにかく早い時間が勝負。


車の機械洗車に9時ごろ行ったら


もう7、8台並んでる!


そのあと お手入れコーナーで バキュームで


車内の砂利を吸い あ~ すっきりした!


時々 泥つき野菜を運ぶので


車内が汚れるのです。


でもやっと すっきり!


買い物は出遅れて


やはり 駐車場が混雑、それは待ってれば停められたのですが


スーパーの隣の お肉屋さんが 行列!


まるで USJ!TDL!


1時間待ちかもという声が聞こえたので


やめた、明日一番に来ようと 並ぶのやめました。


スーパーでは、カマボコ売り場で つい


鳴門巻きの試食に手を出してしまいました。


朝食べてないので お腹すいたのですね~


甘かった~!


結局 カマボコは買わず オードブルテリーヌのセットを


買いました。


今年はお節料理の配達を頼まなかったので


バラ買いです。


こういう荷物の嵩むときに限って


お米が無い!


とほほ お餅に加え 米も購入、駐車場まで2往復しました。


大晦日から 正月朝にかけて


子供たち2人ともいない。


2人の年越しソバがいらない けど 元旦の雑煮 2人分でいいかな。


帰って来て 食べるかしら・・・ ややこしいわ。



帰って来てから


駐車場の壁に 水ゴケ?の筋がたくさんついてたので


デッキブラシで洗い


玄関を洗い流して スッキリ。


たいして掃除してないけど やった気分( ´艸`)


このところ 母のことほったらかしだから


お正月、ゆっくり行くつもりです。