AKIRA with 笑いヨガ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

友人が主催の


AKIRA LIVE with 笑いヨガ


行って来ました!


大好きなAKIRAさんと やってみたかった笑いヨガ


まさしく誕生日にふさわしい取り合わせ!


心のもやもやグダグダがあったので


予約できなくて 当日決めて行って来ました。



笑いヨガは 羞恥心があると ちょっと抵抗感ありますが


声を出すことから スポーツと似てるかなと思いました。


見知らぬ人たちと笑い合う。。。


そのうち堅かった私の心もほぐれて


身体もあったまってきました。


そこで シンギングボールの音・・・


瞑想状態になり


身体の手足の感覚がなくなって


空気との境目がないような そんな感じになりました


気持ち良かったです。




そして久しぶり・・・ 5年ぶりの AKIRAさん!


魂からの歌に


胸をど~んとやられて


涙があふれてきました。


そう どんな自分も素晴らしい、そして愛してあげて


というメッセージが


どの曲にもこもってて


一番聴きたい言葉を言ってくれる。


それは、今一番必要なメッセージ


心が弱ってる時のAKIRAさんの歌・・・も~だめ。゚(T^T)゚。



去年確かこのブログで


越智啓子先生の天の舞いで歌うAKIRAさんの


負けろ!ていう 敗北の歌を紹介した気がする



その歌を歌ってくれました。


負けろ! 負けろ! 負けろ!音譜


彼は百何カ国かを旅したけれど


それは 負けるために旅した  と。


宗教他価値観の違うところに行くと


だまされたり 色々なトラブルがあったりする


人は 敗北することで強くなり


また 人に優しくなれる


負けを知らない人は 人に手を差し伸べることがない 等



そう 負けていいんだ、みじめでいいんだ、


そして彼は 家族というのは学びのためにいるので


ケンカしたりして当然 と。


彼もDVのお父さんとの葛藤を乗り越えたのですよね。


本は2冊持ってるのですが


今回 家族をテーマにした 「神の肉」も買いました。


サインしてもらって ツーショットラブラブ撮ってもらった~。




感動とともに 家に帰ってくると


娘がご飯食べに行こうと みなに呼び掛けてくれました。


家族みんなの分 おごってくれて


私には スマフォのスピーカーをプレゼントしてくれました。


息子は デパートで買ったお菓子をプレゼントしてくれました。



何てステキな誕生日だったことでしょう!!



嬉しい気持ちで 今夜は眠りにつくことが出来ますぐぅぐぅ