ゆめ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

目が覚めてすぐ 見た夢を記す という

夢日記をつけたら面白いと 先日のスピの先生が言ってた。

先生の場合

温泉に行く何日か前に 温泉が噴き出してる様子を夢に見たらしい。

行ってみると その様子が夢とそっくりだったそうです。




今朝の夢は いや~な夢だった~

書かなくても 覚えてる

夢ってどうしていつも 脈絡なく 意味不明な感じなんでしょね。




なんか高校の教室で 私と米倉涼子が生徒で

TVの取材で突然 写真を撮られるのよね、

で その時米倉涼子と比較したら 私はイマイチと悪口言われたから

そりゃ!米倉涼子は女優なんだから 私より綺麗よ!と

すご~く 怒ってる夢。   バカですね~( ´艸`)


いやなのは、そこじゃなくて

そのあと 急に米倉涼子ともう一人の生徒が

教室の窓に釘を打ったりしだす・・・

どうも もうすぐ洪水が押し寄せてくるらしい。

この二人は経験者でよくわかってるので

一生懸命なにやら 用意してる。

私は指示をあおぐんだけど 何も答えてくれないので

焦りながら

そうだ! 今のうち トイレに行っておこう

と トイレに行くんだけど

もたもたしてるあいだに 扉から 水が流れてきて

どうしよう~ と 恐怖で焦って


そこで 目が覚めました。

目が覚めても ドキドキして あ~恐かった。


でもコワイ夢って

現実での恐い出来事を やわらげてくれてると 聞いたから

いいかな~






ところで・・

ダウン去年もらった 鉢植え、無事 今年も花が咲いてくれました。

嬉しいです。


{EE32E9F0-E5F7-4A39-B0F9-149E48F27ABD:01}





ダウン散歩してたら 木に綺麗な花が咲いていたので パチリ。

可愛いですね。



{55ED562B-FED9-43E9-A4C8-413B01457D33:01}



よく 夢の世界では あっちの世界に行って


作戦を練ってるとか ガイドさんにアドバイスもらってるとか言われますけど


それが本当なら


全然 覚えてないわ~



今晩は 楽しい夢が見られますように・・・ぐぅぐぅ