紅葉残念 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

毎年紅葉を観に行く 車で30分ほどの お寺。


行ってみたら それがね~


まあ ほとんど紅葉してなくて というか


ちゅうとはんぱな色のまま


枯れてきてる・・・もみじ


綺麗な紅葉が ひとつもない・・・



この温かい気温の影響なのね・・・


ちょっとがっかりしました。


でもね 入り口付近で売ってる 煮込みこんにゃくが


と~っても 美味しかった!


分厚いこんにゃくを三角に切ったもので


はしに刺して売ってるのだけど


味がよく染みて こんにゃくの味もいいし


ああ~ 幸せラブラブ でした。


やっぱり ○気より 食い気・・・・花より団子。



しかも 帰り道


オープンしたてのパン屋さんが目にとまり


ふらふらっと 入って行きました。


そこの名物が 梅カツバーガー!


パンに チキンカツがはさんであるのですが


大きな梅干しも 一緒にはさんであります。


珍しいですね。


梅は はちみつ漬けしたような しょっぱくないタイプ。


家に帰って食べましたが


なかなか 美味でした~♪



だけど 京都の紅葉はどうなのかな~


今から京都までは行く気がしないけれど


気温の低い地域は ちゃんと色づいてるかも知れないね。