べんり家電 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

11月の娘の誕生日も過ぎ

はや半ば

久々 今日は家でのんびりしてたのですが


のんびりできることが ありがたいです。


電子レンジが突然故障して


会社にあるレンジを 急きょ持って帰ってきました。


もう修理してもダメかも


15、6年使ってたみたいで

つい このあいだ買ったような気がしてたのですが・・・


今温め機能だけだと


レンジも 安くなってるんですね。


最低で5千円台の 見かけました。安っ



炊飯器も たぶん15年くらい経ってるみたいで

そろそろ かな~


電気屋さんで 新しい炊飯器見ると


新製品って 高いですね~


前見た時は 5、6万円だったのですが


今日は10万円のを見てびっくり


ヒトケタ間違えましたもん。


このあいだ 大手スーパーのセールで


炊飯器限定10台 1万5000円 というのがあって

(一流メーカー 定価22000円ほど)


見に行って買おうか さんざん迷って


買わずに帰って来たのですが


やっぱり・・・ あれ安かったわ。


内釜の 3年保証 とかがなかったのよね。


近所の電機屋さんは 今 炊飯器がセールの期間。


スーパーで見た同じタイプが


1万9000円してたわ。


だけど 電機製品は10年以上使う算段なので


もうちょっと高いの買ってもいいんだけどね。




当分 故障しないことを願って


また今度 炊飯器 安くていいものに出合えますように・・・



家電で 壊れたら一番困るのって


やっぱり 洗濯機かな~


いつも便利に使うことに慣れてるので


いざというとき あわてますよね。


ついあって当たり前 になっちゃうわ。


やっぱり 便利って 嬉しいドキドキ 助かる~音譜感謝!