ゆるんでいく自分 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

このところ 仕事も含めてお出かけが続いていて

昨日 2時間15分のフラお稽古のあと

さすがに 疲れが出ました。

今日は母のところに行ってやろうか

と思いつつ

仕事もやることあるし

と 思いつつ

お昼になってしまって

久々のんびりしようかな~ と思ってます。



先日 ライブハウスに音楽を聴きに行き

また 友人とオーガニックカフェを訪問

楽しい時間を過ごしました。

どちらも同じ沿線で 

こちらの辺りの雰囲気いいな~と思いました。



店内の壁や色んなところに

麻炭を使っていて 麻炭グッズも売っているお店です。

ランチはオーガニックで 鹿肉、猪肉を使ってるのですが

店長さんが 自らさばいておられるようです。

店長さんは ハワイで無農薬バナナを育てる農園におられたとか。

ハワイアンの音楽が鳴っていて黄色い花

フラで親しんでる曲もあって 嬉しかったです。

楽健法というマッサージをする方がちょうど来られて

やってもらいました。

「蘇生の間」キラキラという 麻炭がふんだんに使われてる部屋で

施術してもらいました。


マッサージの気持ち良さと

店内自体の気持ち良さに ほんとに身体がほぐれました。

お風呂から出た感じですかね。

聞けば 施術される方は うちの近所にお住まいでした。

偶然!


私が以前訪問した 自然食品の店にもその方行ったらしく

そこで うさと の服を買って着ておられました。



しか~し友人とのお喋りが 今日のメイン。


友人も会わない間に 良い変化があって

良かった音譜


友人と私のひっかかっていたテーマが似ていて

友人はそこをクリアした感じです。

私は・・・・


以前の私なら なかなかクリアできない自分とか

変わってない自分とかに嫌気がさして

ひょっとして 友人と比べて落ち込んだかも

知れないです。


でも 意外・・・・

私も何かクリア出来た部分があるらしく

ただ 良かったなあドキドキと 思いました。



今年は6月~7月あたり

ほんとに嫌な自分に向き合うことをやって

そこをOKにしていくことで

段々楽になってきていると感じました。


嫌な思い、感情が出るたびに

「そうだけど 何か? それが自分だけど
 何か?」

と やってるうちに 自分も人も これでいいやん

て やっとこさ

思えるようになってきたというか。

そこに近づいてきた 感じですね。



{AAC3A6F4-C627-453C-A31F-F8A9FF74AB15:01}

{8C6B26ED-5B78-42CB-84CB-6E097E204231:01}

{E6997B27-EF1B-430E-8FD3-9FA3A062B7F8:01}



自分の思い、意識を変えれば


周りも変わると 言いますが


先にそこ目指しちゃうと 苦しくなりますよね。



いつまで経っても 変わらない・・・


となれば


降参することですよね


そう 変わらない 


苦しくて逃げたい と思って


変えなくちゃ 変わらなくちゃと 色々やってるつもりでも


変わらない


そして そう思ってる自覚も ない。



そして ある時 もういいやん、このままでいい


それが 何か?これが自分


と思えた時


変わってる



以前言われた 変わらなくていいと思った時 変わってる



て こういうことかな


と ちょっと思いました。




これはあかん!て決めてるのは 誰ですか?


過去からの記憶じゃないですか?


誰かの言葉じゃないですか?