映画あれこれ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

9月中は 映画のDVD準作品1枚100円 というハガキを

もらったので

何枚か借りました。


トワイライトささらさや とか

GONE GIRL とか

オールユーニードイズキル とか


GONE GIRL て なんとも 後味悪い話。


最初は どちらが 誰が悪いのか わからないように

話が進むんですけどね・・・



オールユーニードイズキルは

過去と現在を行ききする 不思議な設定でしたね。





ところで

今日は 映画レディースデー


いつも水曜日はフラダンスがあるのですが

今日は祝日で ふたつとも 無し。


朝イチバンで アンフェア 観てきました。


いつも空いてる平日と違って

ほぼ満席だったのですが


私の右側だけ空いていて 良かった;;

混んでるのに慣れてないので

ほっとしました。



篠原涼子かっこいいわ~

スタイルもいいし


最初の頃より すらっと よりかっこよくなってますよね。



最後にどんでん返しがあるのですが


こういうときって

観終わってから じゃあ あの時はどういうこと?

なんで ああなったん?

どこまでが 仕組まれてたこと?


とか 疑問がわいてくるのですが


もう一度観てみないと わかりませ~ん


最初から 振り返りたいものだわ。



途中 雪平夏見が拘束されて 脅される場面があるのですが


ピストルを渡されて ある人物を殺せと言われるんです。


ああ。。 こういう時


96時間のブライアンミルズパパなら


バーン、バーンと

4人一度に 撃ってやっつけてしまうんだろうな~ と


考えてしまいました。


このあいだから 96時間の3シリーズを

たて続けに見たので

まあ すごかった。


娘を誘拐した組織が 極悪人なので

それを バンバンやっつけるブライアンミルズパパの


痛快なこと。無敵!


テンポがいいですね、この映画。


こんな悪の組織 実際あるんだろうな、恐いわと

思いました。



アンフェアも もう少し最後の スカッと感が欲しかったかも。


これが最後というのも ちょっと寂しいですね。