バッテリーダウン | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

車のバッテリーが気になるし

タイヤ圧も低い気がするし

洗車ついでに ディーラーさんで見てもらおう・・  と


思いながら ついつい 日が過ぎて(・・;)



実家に行く途中


ケーキ屋さんの駐車場で発車しようと思ったら

車が 動かなくなりました!



エンジンがかからない


ウウウィ~ン ウイ~ン と ちょっと鳴く程度。


ひええ~ やだわ~あせる


実は2回ほどこういうことがあったのですが

夫に充電してもらって

ことなきをえてたのです。




ちょうど私の前に 軽自動車が入って来たので


すみません、バッテリーがあがったみたいで 汗

ルーターでつないでいただいて いいですか? とお願い。



とっても優しい男性で

にこやかに テキパキとしていただいたのですが


エンジンがかからない・・・


エンジンをふかしてくださったのですが ダメ。


やっぱり軽ではだめかなと

別の普通車の男性に その方がお願いしてくださいました。



そしたら 無事 エンジンがかかりました!


本当に  お時間とらせて申し訳なかったです。


感謝、感謝。



実家へ行く途中に ちょうど車屋さんがあるので

もちろん 直行。


やっぱりバッテリーが へたってたので

交換してもらい

タイヤも 空気が減ってたので 入れてもらいました。


車とか メカとか

さっぱりわからないので 

こういうとき 焦ります~



こういうことに強い男子には ほれぼれ・・


天使に見える・・・?天使 ( ´艸`)


そうそう ずっと前に

側溝に脱輪した時も

通りかかった 何人かの男子に お世話になりました。


ありがとうございました。



その後

ちょっと遅れましたが 母んちに行って

プレゼントを渡しました。


とっても喜んでくれました、良かった。ブーケ1