数秘術 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

生年月日や 名前をローマ字表記して

そこから数字を出し


その人が生まれながら持っている

潜在的な 性格 素質をひもとく


数秘術の ミニ講座に行ってきました。



以前 人に 私の数字は8で 循環する数字と

教えてもらって

少し興味があったので

行ってみました。


これは占いではなく

今の自分のあり方を観るらしいです。


数字はひとつだけでなく


5つくらい種類があって

そのバランスをみて ひもとく という感じです。


アドバイザーの方は

この数字だと 活発です というような単純な説明でなく


具体的に この時はこうするけど

こっちの数字があるので こうなる


というような やや複雑な見方で

アドバイスしてくれます。


本来の自分を知ってると

余計なエネルギ-を使わないで済む

という側面もあるようです。



そして どの数字、性格が良い悪いというのは無く

自分が出来ないことは

人にやってもらうと良い ということ。



私の中心になる数字は やっぱり 8で


それをサポートする数字も 8 だったのですが


これね、全然違う気がしたのです。


だって 8 というのは


全体を観る力があって 自分では動かず


人を動かして プロヂュースする力があり


富など循環させたいので


成果、名誉、財力を求める 経営者に向いた性格。


あの~ 私 どっちかいうとサポートするタイプで


リーダーシップとるの苦手ですし


夫をサポートしてきたのにね~



アドバイザーさんの話では


主婦の場合 夫をうまく働かせられる


みたいなことでした。


他の数字を観ると


自分が体験したいことを表すソウルナンバーというのが


2 なのです。 2は人をサポートする数字。


こっちの方が強いのかな~


それか


自分に合ってないことをしてるから ストレスがたまってる?




変化を求める 5 という数字は当たってるし


人から見える印象 3 というのも当たってると思いました。



潜在意識から というから


ひょっとして 8的素質があるのかしらん。




家に帰ってから娘にその話をして


「お母さんは、経営者向きやねんて!

 プロデュース的に観るとなあ・・・」


と さっそく なりきって えらそぶって言うと


「お母さん、すぐ信じるねんな。

 性格が 数字の方に寄っていってるで」と


軽く いなされました。(;^_^A



私には 7 という数字が無かったのですが


これは 分析したり探求したり 孤独になりやすい数字らしく


これがないということは・・・・


物事を深く考えない! 当たってる!



そして 晩年になると 4 という安定する数字になるので


これは 嬉しかったです。



自分はこうだと 常に思ってても


ひょっとして 意外な面がまだまだ隠されてたりして


それが もし数字でわかるとしたら


面白いなあと 思いました。