フラダンスと私 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

私は フラダンスをどういうつもりで

習ってるんだろう?

と ふと思いました。


何となくやりだしたお稽古。


Kさんのように 好きでやりだしたわけではなく

流れでやってる感じで


でもいつのまにか

いやなことがあっても

踊ってるあいだは、楽しい・・・


気持ちが救われた・・・

そういうものにもなってきたようです。




人前で踊るために

毎日 欠かさず家で練習したし


覚えにくい曲は

英語の訳詞を見て 意味をひらったり


そうすると

評価されたいという 欲が出てきますね~。



先日の七夕祭りのときは

知り合いがいるということもなく


特別 評価されることもなく終わって


物足りなさを感じてたみたいです。



そしたら 今日 久々のレッスンで


まだ習い始めて日も浅い方が


私を褒めてくださって とても嬉しかったです~音譜


初心者の人から見たら


ちょっとは 上達して見えるんだって 


少し自信が出ました。



また秋には いつも練習してる小さな公民館ですが


そこのお祭りで 踊ることになりました。



このあいだ踊った3曲のうち


1曲は新しい曲目にして 踊るようです。


忘れないように


練習したいと思います。