友人の礼状 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日ふたつ記事をアップしたのですが

下書きした方を後でアップしたら

先にアップした方より前の時間になったので

も一度やり直しました。



ブーケ1   ブーケ1   ブーケ1



学生時代の友人とプチ同窓会しましたが

Sちゃんは一度社会に出てから入学してきたので

6歳上なのですね。

それで教師の資格を取り ずっと教師生活を送って来たし

とってもきちんとしてて堅実で理性的で

人に迎合したりしない人。

未だに 携帯電話あるくせに メールもしないし

電話も 自宅へ9時までにかけなきゃならない・・・

めんどくさい人です。(・・;)

それで 学生時代から 私には厳しく、色々とマナーの面でも

注意をうけたりしてました。

私もある面 姉のようなところがあるので

腹を立てたりしないし

ユーモアのセンスも合うというか。。。

面白い友人関係です。


で この前の集まりは 私が連絡等したので

礼状を送ってくれました。





{68E9F938-4FBA-422B-9C8F-5CB73C9D94C9:01}




「ましろさま(ここ本名です)

 

 昨日は金太郎会(私たちグループの名前)、本当に楽しく


 あっと言う間に 過ぎました。


 いろいろとお世話いただき ありがとうございました。


 あなたがいると いつも笑いが絶えなくて


 お人柄の良さは学生時代と同じですね。


 ところで お財布の値段は 年収の何分の一なのでしょうか、


 気になります。  中略


 まずはお礼まで 天使のパステル画もありがとう。」



この財布の話ですが・・・・



私が 財布の値段の 何倍かが 年収になるねんよ~と


言ったら


その 何倍か が 必要な情報やねん!と突っ込まれ


また 調べとくわ~ になった話題。


ほんま そこがわからな 話になれへんね・・・(;^_^A



はい お答えします。


以前 スピリチュアルちえちゃんがテレビで言ってたのですが


財布の値段の200倍が その人の年収になるので


良い財布を買った方が良いとか


5万円の財布だと 年収が1千万になるとか・・・


信じるか信じないかは あなた次第です!


なんちゃって(やりすぎ都市伝説)(^▽^;)


ちなみに 本革で黒、金色のチャック付き、中身はベージュがいい


とか


小銭入れは別に持った方がいいらしいですが


私は 面倒くさいので それはNGだな。



私は今のところ 使ってる財布が気に入ってるので


将来 買い換えるとき ちょっと考えるかも? という感じです。




Sちゃんは 他の人にはそんなに厳しくないのです。


私には言いたくなる何かがあるのでしょうね~


いい加減やし あほやからね~ ( ´艸`)


でも いいことも悪いことも


本音を言って それでも長く友人でいられるって


どこか信頼でつながってるのでしょうね。



ありがたいよ~キラキラ