掃除機の修理 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今朝は家族を送り出したあと


朝寝・・・のんびり


のんびりしては洗濯を干し

のんびりしては茶碗を洗い


だらだらとしていました。


今日は誰かと喋ったかな?


あ そういえば 電気屋さんと喋ったわ。


乾燥機は故障というほどで無かったですが


そうじ機が故障して 修理に出してました。


まだ買って5年・・・しかもつい充電器式クリーナーを

よく使うので


これは以前の掃除機より 使用頻度は少ない


やっぱり新しい電機製品は

昔のと比べると 故障しやすいのかしら。


長期保証があったので

ちょうど 8月に5年となる前で 良かった~


無料修理してもらえました。


モーターとノズルの交換してもらえて


丁寧にぷちぷちビニールにくるんでもらって

帰ってきました。


きちんと修理してもらえて ありがたいですね。キラキラ



ところで


この掃除機・・・初めてサイクロン式を買ったわけですが


ゴミ捨ての時 ちょっと面倒なのです。


カップをポイっとするだけで


ゴミを捨てられて便利♪ と最初思ったのですが


ところが 奥の方にゴミがからまって


結構 掻い出さなきゃ取れないのです。


フィルターなんか はずして かなり


そうじしなきゃならない。


毎度 マスクをしなきゃ粉塵が舞う・・・


やっぱり 紙パックがいいですよ~ 奥さん。


まあ


排気は綺麗みたいですけどね。



何でも道具というのは手入れが大事ですよね。


便利な思いしてる分 手入れも頑張らなきゃ~


ついめんどくさがりになる私でした・・・・