ダンスの余韻と乾燥機 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日はフラダンス燃焼したので

もう しばらくはお休みだ~

という感覚だったのですが


曲が頭に浮かんできて


行くつもりでなかった

隣市のホールでの 市民ダンス大会に行ってしまいました。


先生が1曲だけ踊られると聞いてたのですが


1曲だし 夜は自治会の集まりがあって忙しいので

行かない

と 思ってたのに


ふらふらっと 車に乗ってホールへ。


ちびっこや 大学生のダンスもあり

やっぱり ダンスって楽しいですね。


先生はもちろん 美しい舞・・・・


群舞がそろってるので

やっぱり 私には難しいかも~ と思いながら観ました。





帰ってきて 早めにご飯作って

自治会の集まりへ


難しい編集作業は 長年してもらってる顧問さんがいるのですが


どうも 気の合わない、意見の合わない方たちがいて


その間に立ってイライラ・・ というのを


委員長さんにあらかじめ聴いていました。


今日それが表面に出て 話し合いがこう着状態。


でも 最後はうまくまとまりました。


委員長さんも間に入ってしんどいことも冷静に伝え


ふたつの案を同時に取り入れて


話をうまくまとめられました。


こういうとき やっぱり委員長になる人って


偉いわ~ と思います。


くじで当たってるけど それなりの方がされる・・


まとまって 良かった・・σ(^_^;)




帰り まだ雨が降っていました。


ところで、3年ほど前に買った 洗濯機の乾燥機能が


時々調子悪くなるのです。


そんなに使ってないのですが


いつまで経っても乾かなかったり


乾いてるのに 停止しなかったり。


このあいだ雨の日も 自動運転を3回もしたのに


乾かず(合計8時間ほど)


説明書を読んだり 電話で聞いたりして治したのですが


要するに 色んな場所を おそうじしないといけないのです。


ふたつのゴミポケット


乾燥機フィルターと その奥


排水溝


以前の洗濯機なら 排水溝など掃除したことなかったのに。。。


フィルターの奥にいたっては


専用のノズルを使って 掃除機で吸わないといけない・・



まあ~ 便利というのは 不便。


最後に コンセントを1回抜いて またさして・・・をやって


治りました。


うちは洗濯物多いので この時期助かります。



まだ当分 梅雨は続きそうですかね~雨