アンダーザドーム | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

朝からのんびり 家事してはDVDを観て


を してるうちに 夕方になってました。


そのあと ウォーキングと買い物をして


帰りに いつもの道を車で走ってたのですが


無理やり対向車が右折してきて


あやうく ぶつかりそうになりました。


ブレーキを踏んだので大丈夫でしたが


ひやっとしました。


相手はぶつかりそうだったの、わかったのだろうか?


急ブレーキの音もしなかったし


クラクションも鳴らさなかったので


知らずに ささっと 行ってしまった感じ。


悔しい~!


ブレーキで精一杯で


クラクション鳴らすの 忘れました。


とにかく無事で ほっとしました。


こういうとき 守られてるなあと思うし


普段 自分も気をつけなくちゃと 気も引き締まります。




    あじさい   あじさい   あじさい   あじさい




借りてきたDVDは アンダーザ ドームという


アメリカのTVドラマの 2シーズン目のお話。


スティーヴンキング原作のドラマらしいです。



ある街が すっぽりとガラス状のドームに覆われてしまい


中にいる人々が様々な困難に立ち向かっていく話。


気象がおかしくなると それに対処する方法を考えたり


これはこういう意味だから こうしようと


主人公たちが行動するんだけど


全く 先が読めないし


なんで そういう考え方するのかもわからない。


そういう奇想天外なところが面白いのかも。


なんでドームが出現したのかもわかっていない状態。


住民の中で リーダーシップを取ろうとするオジサンが


出てくるんだけど この人、住民の味方の顔してエゴの塊。



第3シリーズがこの夏放映されるらしいです。


次に DVDとして借りられるときには


・・・・・ たぶん あらすじ忘れてる・・!叫び



映画の方で 最新作として貸し出しされてるのがベイマックス。


今年の年賀状で 学生時代の悪友が


ベイマックスを観に行ったけれど ましろちゃんを


思いだしました、と書いてあったのよね。


後で知ったんだけど ちょっと~ 体型のことね!たぶん。



お話は いいお話らしいので 今度借りてみたいです。晴れ