The Hundred | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今夜は 家族がみんなご飯いらなくて


まったり 一人でくつろいでいます。


昼間はフラダンスに行って


そこで ある奥さまとゲームの話で盛り上がり


面白かったです。



フラダンスは 以前踊った高齢者施設の七夕祭りで


再び踊ることになり


3曲 家で練習してます。


テンポの速い曲が苦手で 何度も踊らないと


身体がついてかな~いあせる


今度 朝早く行って みんなと自主練しま~す。




DVD また借りてきてしまいました。


「THE HUNDRED」


核戦争で地球に住めなくなった人々が


宇宙ステーションで生活するも


システムの異常で 空気がなくなっていくという危機に直面


地球で生きられるのか調べるため


100人の若い囚人が 地球に送られます。


そこでサバイバルが繰り広げられる というお話。


最初 主要人物の人間関係がよくわからなかったのですが


段々 過去のいきさつも明らかになります。


また 地球には 人間らしき野蛮人のようなのが生息。


宇宙ステーションの中の様子も並行して描かれます。


この宇宙ステーションの中が


何だか殺風景で 昔のSFっぽく


リーダーに逆らうと 即死刑 みたいなシステム、


いやですね~


あと 地球はほんとに放射能の異常がないのか


それもわからない状態。


これから 色々話しがふくらんでいくのでしょうね~。



あれ? 雨が降ってきましたね。


今日は昼間 こたつ布団乾かしておいて 良かったです。


家族が帰るまで 再び


まったり~ します。