母の日 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は、母の日だったのに


私 来週と勘違いして・・・ 汗


昨日お出かけして疲れてたのもあって


母の家に行かなかったの~ ごめん~


ほんと 最近曜日もわかんないし おおボケね!



明日 デパートで買ったトリンプの肌着と玄関用のフレグランスを

もって行くつもりです。


息子は、キルフェボンのタルトを買って来てくれました。


私 大喜びして 踊り出しました。女の子 笑



昨日のおでかけは


ちょっとした勉強。


今年何か目標持ってしたいと言ってたけど


やり始めてみると 楽しいですね。



おでかけの時 本を二冊買いました。


フランス人のお宅にホームステイしてた時の


体験談の本・・・ 面白そうです。


もう一冊は テラさんの新刊、宇宙シナリオからのメッセージ


本の方がわかりやすい、読みやすい気がします。


テラさんの真意が あんまりわかってなかったのでは?


と思い 読み始めました。




ところで友人から 美しき緑の星 という動画を紹介してもらいました。


FBで他にも何人か紹介してくれてました。


緑あふれる美しい星で 人々が自分の持てる物を交換し合い


自然と共存しながら暮らしてる


色々な星へ 手助けに行く習慣があるらしいけど


地球へは 誰も行きたがらない・・・


地球では 未だに肉を食べて 車にも乗っている


上下の関係があり、暴力や色々・・・


そんな表現があります。




そんな中 地球人とのハーフである女性が行くことになります。


地球へ行くと 空気の悪さにせき込む女性。


食べ物はまずくて食べられない・・・


この女性が 切断 というテレバシーを使うと


相手が やたら優しい人に豹変してしまうのですね~


オーケストラやサッカーの選手たちが踊りだし


ハグをし合い、というところは ユーモラスで面白いです。




自分のあり方を考えさせられる話でもありました。


自分の今の環境というか


家族がいて 食べるものがあって


ほんとに満たされていますよね。


だから 環境を変えることより


自分のあり方を変えることが大事ですよね。


なので 緑の星に行きたいとは 思わない。


今 ここが 私のいる場所ですものね