お片づけ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日は 母の家の片づけやそうじ。


母が若い頃オーダーで作ったシルクのワンピースなど

まだ置いてあったので オドロキ~


シルクの黒のブラウス、ストールなど冠婚葬祭に良さそうなものも

もらってきました。


母はちゃんと箱にしまっていて

色違いの服を重ねてる場合

そのあいだに 薄いシートをはさんだりして


また 箱の上に わざわざ新聞紙を巻いてあって


ほんとに きちんとしてるわ~


手仕事する人って 物を大事にしますよね。




少し服が増えた分

今日は自分の服も断斜離。


以前はあんなによく着たのに

もう着ない服て ありますよね。


そして 今まであんまり着てないので

綺麗な服っていうのは 処分しにくいですね~


でも 思い切って 

処分することにしました。


そういう服をまとめて置いていて

今度 リサイクルに持っていく予定です。



サイズが入らなくて処分というのは


ほんと ヘコみますよね~ ダウン




でもクロゼットの中が 少しすっきりしました。キラキラ