5月です | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

5月に入りました!


昨日1日は夫の誕生日。


お花と焼酎を買って 夫の好きな鯛を焼いて夕食にしました。


過去には 誕生日というか鯛というか・・・


をめぐって ほんとに夫に腹立ててたこともあったのですが

(笑)

とりあえず 今の私は心が平静。


穏やかに日々が過ぎています。




先日 玄関を開けたら 藁(わら)が散乱してて


ツバメちゃんが 巣を補強してるようなのです。


ちょっとほっとしました。


あのままでは やっぱり 巣が小さいわ~と思ってたので


思いが通じたのかしらん。



GWですが


特に予定もなし。


明日から 夫が140?キロマラソンに出かけますが


私は留守番。


母のところへ行ってやろうかなと思ったり。。。


最近 ちょっと 出不精になってる感じですね。



今日も自治会の集まり。


自治会って 色々思うところがありますね~


自治会って そもそも 何のためにあるんだろう。


自治会を抜けたい人が 増えてきてるようなので


考えちゃいます。


私の住んでるところは どうも役の数も多く


文書作成ひとつでも きちんとしなければならない地域で


以前から それが原因で引っ越しして行く人がいるとか。



住民が きちんとしなければならない職業の人が多く

(医者、教師など公務員、弁護士 等々)


ここの 集合意識が こういう自治会にしてるのね~


と 思っちゃう。


たぶん大ざっばな私も


そういう一面があるのかも知れないけど


でも 高齢化のことを考えると


出来るだけ簡素化した方がいいですよね。



役になって さっそく 「これ省きましょう」と


委員長さんに 3回も言ったので あきれられてるかも ( ´艸`)



私は 頑張りすぎず 適度に楽しみ 


やっていこうと思っています。