近況 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています



ひゃ~ いつの間にか 4月も終わり

今日は初夏のようなお天気でしたね。晴れ

晴れ晴れと 明るい日差しが 嬉しいです。

爽やかな5月が やってきますね。



3月に一度姿を見せていた ツバメちゃん。

しばらく見なかったのに

最近 2羽で夜はうちの巣で 休んでいます。

昼間も このあたりで遊んでいます。


去年は 少しだけ巣にいたものの

別の所に移って そこでヒナを育てたらしく

うちへは 別荘のように 時々寄って来てた感じでした。


うちの巣は小さいし 下はコンクリートで

落ちたら命を落としてしまうので

やっぱり別の所にして欲しいわ。

でも ツバメちゃんは見たいので 複雑な気持ち。







{41E1A7D6-EBB7-44A5-8644-5BB6FBA49FB9:01}

{2533FF09-3236-40DD-9577-C832DF218EB6:01}


3、4月は

母が入居するための老人施設を見に行ったり

色々と検討してたのですが

結局 母の気が変わって 見送り。



どうすれば 母の気にいるのかしらと

色々考えてると

考えすぎて しんどくなってきた私。



母の気分、体調、意見がコロコロ変わるのは 相変わらずです。


とにかく 今は週3回 小規模多機能施設でお世話になっているし

私も行けるときに行ってるので

それで やっていけると思います。



自治会も相変わらず CATV係の中の書記に当たり

(というより 引き受けた感じですね)

初定例会があって 議事録等3枚の書類を仕上げました。

前年度の書記さんが ヤングママさんで

この先の 作業の割り振りを相談しました。


私に成人した子供がいることを知って

驚かれたわ~  うふふふ!!


若く見えるんだって! えへへへ( ´艸`)

スマフォやラインやってるのも 驚かれたわ~

ゲームも 同じのやってるので 盛り上がりました!


役に当たると

いつも まわりが優しい人ばかりで 嬉しいです。




この写真は このあいだ 梅田を歩いてて 見た店。

猫のグッズばかり置いてる店ですって。ダウン




{B300E4AB-3B0E-4642-90D4-AE7E1E3F158B:01}



つつじ、花水木の花も綺麗で


木々の緑も 生き生きしていく季節がやってきますね。


この先 しばらく 良い気候となりそうですキラキラ