草場一壽展へ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています


今日は良いお天気で

晴れ晴れ 気持ち良かったですね~晴れ



このあいだ 息子に車を貸したら

バッテリーがあがってしまって



そのあとから

バックの映像が見れなかったり

TVが NHKしか映らなかったり




さっき 車屋さんに行って

治してもらって 洗車もしてもらいました。



車が 汚れてたので 黄砂かしら

スッキリビックリマーク しました。




帰り いつもと違う道だったので ナビを入れたのですが


家近くで もうわかるので左へ曲がろうとしたら



「右です」と ナビちゃん。



思わず 「なんでやねん!叫び」と つっこんでしまいました。



自宅に着いたら


「目的地に着きました。所要時間○時間でした。

 運転 お疲れ様でした」


と ねぎらってくれるので



「はいはい ありがとう でもさっき あんた まちご~たね~」と

言っちゃったわ。( ´艸`)



ブーケ2   ブーケ2   ブーケ2



昨日も 良いお天気でしたね。


昨日は 草場一壽展に行ってきました。


陶彩画 また見たいな~というのと

お友達に 会いたい というのもあって


神戸まで 行ってきました。



龍が ほんとに綺麗ですね~キラキラ

見方によって 色が変わるって 不思議。

観音様も 美しくあたたかみがあって

あんな絵を飾りたいけど

部屋を もっと 何とかしなくちゃね~(^_^;)







{FE9149F4-6A30-4949-8FAE-52C2869AB774:01}






{0E7FB31E-A63E-4260-B95C-177A87D52EFA:01}




龍というと


先日亡くなった 松谷みよ子さんの著書 龍の子太郎を


思い出します。


食べてはいけない 岩魚を食べてしまったお母さんが


龍になってしまい


まだ幼い太郎に 自分の目玉を取りだして しゃぶらせるシーン。


小学生の頃読んだけど


とても印象的に 覚えています。


私の龍の印象は ずっと これですね。



色彩が 色々あって 素晴らしい作品ばかりでした。




お昼は お友達と ランチバイキング。


久々に会えて 楽しいお喋りと 美味しい食事、


嬉しかったです。キラキラ



いつもありがとう。