訃報 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

午後から エアロビクスに参加しようと

スポーツセンターに行ったのですが


あれ?なんか おかしいぞ と思ったら

曜日を間違えて スケジュール表を見てました。


あ~ おおボケ!(^_^;)


花粉症のせいにしよう・・・( ´艸`)


それでも少し 待ち時間が空きましたが

エアロに参加。


この先生は ちと ついていくのが 難しい。


どんどん振りが変わるので


覚えないあいだに 次のポーズへ。


何とかかんとか つじつま合わせて ざっくり踊る私。あせる


一番前で踊ってる人たちは 常連さんで


エアロに限らず どのダンスも上手です。


あ~ 私も適当にしないで きっちり覚えなくちゃね~


だけど! フラダンスだけは この人たちに負けないわ・・


と 言いたいところですが


フラも 上手ですね~皆さん。ふふふ


もともと バレエとかやってそうな感じの方々ですね。



この気温だと 汗がだ~っと吹きだして


良い運動になりました。








ところで 桂米朝さん 亡くなりましたね。


私が子供の頃は 落語番組、よく見ました。


米朝さんほど上手な方 なかなか出てこないので


子供心に なんでだろう~ と思ったものです。


一人で 色んな人物を演じわけて


おまけに 笑わせる・・ すごい芸です。


人物像が浮かんできて 同化しちゃうんですよね。


言葉をちょっと ゆっくりとイントネーションを変えると


笑いが起こるんですね。


ほんとに 特別な方でした。



笑福亭松鶴さんも面白かったですけどね。


つくづく 枝雀さんにも 生きていて欲しかったと 思います。




ご冥福をお祈りします。キラキラ