がびん | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日は お友達の誕生会。


ラブなメンバーで

とっても楽しかったです。音譜


寝込んでエネルギー落ちてましたが


おかげで アップしました。ラブラブ




夜遅くに ミナミから帰ったのですが


まあ~ 土曜日ということもあるけど


すごい人!


観光客もたくさんだけど


ミナミって ほんと 夜遅くまでにぎわってるのね~


主婦になると

こんな時間に 街中をウロウロするの

なかなか無いですよ~


というより 都心から離れたところに住んでると


なかなかねえ~ 行けないですね。


なので 昨日は嬉しかったです。



実は昨日 コロっと 忘れてたことがあって・・・・


毎年 行われる 自治会の 役決めミーティング。


今年は関係ないはずだったのですが


一軒 役をはずして欲しいという家があって


うちに回ってきました。



家の者が 抽選に出ないと


人の抽選で とんでもない役に当たる というのもいやなので


夫に頼んでたのですが


それを頼んだのが 何週間も前。


夫も 私も コロっと 忘れてて 出かけてしまったのです。



何か忘れてる気がしてたのに


まあ~ おめでたい私。( ´艸`)



お出かけ先に着く直前


娘からラインで連絡が。。。!


なんで 自治会の集まりに私が出なあかんのん


帰ったとこで 疲れてんのに おなか空いた  等々



ひゃ~~、うちから誰も来ないので


役の人が呼びに来てくださったところへ


娘が帰ってきて・・・


が~ん 忘れてた~ 夫に年押しするの・・・・



娘に託された運命・・・・


やっぱり 一番コワイのが 会長! 自治会長に当たったら


やっぱり・・・ ひるんじゃうわ~



娘に後で聞いたところによると


抽選前に うちは会長は出来ない! と食いついた人がいたらしい。


ここでもめたそうですね。


でも 言いたい気持ちはわかるし みんなそうよね~


結果・・・・


その人が 会長を引き当てたそうです・・・チ~ン 引き寄せの法則?笑


いやいや 気の毒。



1軒が班長、1軒が専門委員をすることになってて


うちは 専門委員になりました。


どの委員になるかは もう一度 抽選。



そしたら・・・


わ~~ 専門中の 専門!


17年前?


に 小学校の役で当たった みんなが嫌がったあの役!


に 今度は自治会で 当たりました。


うちの住宅街にしか無い 役。


それは・・・   CATV委員。



行事をビデオカメラで撮影して 編集、放送する役。


昔は アナログの時代。


運動会を撮影したあと


50時間にも及ぶ 編集時間を費やした経験があります。



PTAのお母さんたちの仕事だったのですが


みんなが 嫌がったため


その仕事は 自治会の仕事になったのよね。


はあ~ あたし やったよ~、またすんの?


しかも 任期が 2年。



でもね こうなったら 前向きに 楽しもう~


今まで 色んな役を乗り切ってきたんだもん。


デキル女は辛いね~ (どこがや)σ(^_^;)


デジタルの器械操作 出来るかしら・・・・


大丈夫 大丈夫



と 自分に言い聞かせるのでした。