LUCY | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

そういえば 小学3年生で初めてストーリー漫画を描いたとき


そのタイトルが 南のドーラ (恥ずかし~(^_^;))


南の島の国に住むドーラ王女が


内戦が起こったため 船でイケメンの従者と逃げ出す


という ストーリー。笑


ここでも 南の島か~!


やっぱり あこがれてたのね、南の島。


全然自覚なかったけれど。。。



    ブーケ1  ブーケ1   ブーケ1   ブーケ1




ところで 「LUCY」という映画 映画館で見損ねたので


ツタ○で 借りてきました。 最新作!


DVDの場合 監督や出演者のインタビューや撮影シーンが最後に


入ってて より一層楽しめました。


リュックベンソン監督は10年前から


脳の機能についての映画を撮ろうと思い


色々な学者に会って 話を聞いてきたようです。




面白い映画でしたね~


普段 私たちの脳は10パーセントしか機能していない・・・


というのも 本当かどうかわからないけれど


それが100%になるとどうなるか・・・


どんどん開花していく様子を


スカーレットヨハンセンが見事に演じてました。


お腹に入っている薬が身体に影響して


身体をよじって バウンドさせて苦しむ演技 すごいなと思いました。


ああいう動き方すると


筋肉、筋を痛めそう~


マフィアの悪党が出てくるんですが


韓国の俳優さんなんですね?


大悪党ぶりがすごかったです!



脳の機能がどんどん広がっていくと


超能力的な力を発揮していって


最後は


悟りを開いた人、覚醒者が言われる


あの 境地に行きつくんですね。


自他の区別がなくなっていく・・・・


最後のセリフが やっぱり ここに行きつくのね~と思いました。



途中でどんどん感情の起伏がなくなっていく・・


結局 身体を持っている意味がなくなってしまう・・・


そうすると 100パーセント開花する必要もないような気がしますね。



ただ 途中 超人的な能力で人を操作したりすることって


エゴちゃんが喜びますよね。


人はやっぱり 特別な力が欲しいのかも。



途中でカーチェイスがあって


パリの人通りの多いところを 逆走


のみの市で車が回転して ま~すごいシーンでした。



貸し出しが2泊3日で すぐ返してしまったけど


また観たくなる映画でした。