壁画の思い出 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今夜のお月さん、満月にはまだ早いけれど

とっても 綺麗です。キラキラ




ところで

何がしたいかわからない とか

好きなことは何だったかしら とか言うときに


小さい頃

どんなことが好きだったか

を思い出してみましょう


とよく言われますよね。



私の場合

物心ついたころには

絵を描くのが大好きで


部屋の壁に 絵を描いてたんですが(ひえ~!ですね)


ふと その絵(壁画)を最近 思い出したんです。


そういえば・・・!

確か レイを首にかけた女性がフラを踊ってるような絵で

タイトルが

ひらがなで 「はわい」と 描かれてたはず。


ひゃ~ と思いました。


そんな頃・・・ 確か幼稚園児のころに

すでに そんな絵を描いてたんだ。



この何年か ハワイに行きたいと思ってたけれど


フラを習い始めたけれど


そんな小さいころに そんな絵を描いてたとは・・


おもしろい。



小学校に入学したとき

新一年生 約500人の中で

男女1名ずつ 絵が正門に貼りだされたんですが


その女児代表で選ばれて

私の絵が 貼りだされました。


3年生のときも

何かの展覧会に 出品してもらったような・・・



その後 ストーリー漫画を描くようになりましたが


歌を歌ったり ピアノを弾いたり本を読んだり文章を書いたり


も 大好きで


とにかく

高校生までは 本当に自分の好きなことに

没頭してた気がします。


それ以外は何にも考えてなかったなあ。


小さい子が何かに没頭するような

純粋な好きなこと。。


を 高校までやってた感じですね。



やりつくしたから もう 今はやる気がないのかな。


それとも その気持ちを抑えてしまって


眠ってるのかしら。




今やってみようと思ってるのは ネアリカ。


ミュージシャンAKIRAさんが


メキシコの山岳民族に習って


皆さんに広めてる 毛糸を貼って絵にするアートです。


今日は実家に行って毛糸をもらってきたので


やってみよう。


うまく出来るかなあ~楽しみ。